
にっき

ようやくまともな彼氏ができて七転八倒。恋愛が感覚的によく分からない。

ラブホの待ち合い

ラブホで他カップルと居合わせるタイプの顔が見える待ち合いって気まずくないのかなぁ〜って思ってたけど、実際行くと特になんとも思わなかった。

よく「この人たち、このあとセックスするんだ〜」とか思うって言うけど、別に全然…。

これはきっとトイレの順番待ちで「この人たち、このあと排泄するんだ~」とか思わないのと同じじゃなかろうか。

それにトイレ並んでる人たちより、待ち合いのカップルはニコニコ楽しそうにしてるしね。

みんな仲良さそうで雰囲気よかったですよ(^^)

彼氏の甘い言葉が苦手

私は彼から囁かれる甘い言葉が苦手です。付き合った経験が浅いからでしょうか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127555996 #知恵袋

 

彼氏が甘い言葉を囁く心理。なぜ「大好き」や「一生離さない」など言うのか

https://ikejo.net/kareshi-amai-kotoba-12762/4

 

なんだ!結構居るんじゃん!!

甘い言葉ささやかれて寒くなる女子…

 

私の場合、甘い言葉というか甘い喋り方ってかんじなんだけどな。

喋り方および言葉選びかな…?「好き」「愛してる」を言われたことは、むしろないんだけど。(むしろ問題なのでは)

考えてみると、私が好き好き直接言われるのは、さすがに嫌がるだろうっていうのは勘付いてくれてる…ってこと??

お、逆に嬉しい方向になってきたぞ。

 

なんか結婚は社会的な行為と言われるようになって久しいですが(多分)

私が誰かと付き合う一番の目的って、結婚したいからだと思うんですよね。

その相手と結婚したいっていうより、いずれ結婚したいんだから、その前段階は踏んどかないとっていう。

とはいえ、結婚願望があるからか、付き合う人は、一目惚れとか外見重視ではなく一緒に居て楽しい人ばかりだし、トキメクか否かはあまり彼氏において問題じゃない。

ここにも表れてるんだけど、トキメキやドキドキっていう感情的・恋愛的な要素価値観の一致や性格の相性っていう共生・運営的な相性バランスっていうのがもーーよく分からない。

トキメキやドキドキはいらない。一緒に居て嬉しいことがあればいい。

私はこの結婚という共同運営をしていきたいパートナー甘い言葉とか言われた時に「え…あ、はい…(どうした?)」ってなっちゃう。

まぁ、でも逆に彼氏はトキメキたいし、ラブラブしたいってことかな。

お互い求めてることが違う。

…まぁそれはそれで、ありがたいことではある?のか?彼は甘い言葉言うとトキメクのか??

分からん。男心分からん。

 でも、彼と我では求めているものが違うのだって思うだけでだいぶ気持ちは楽かも。

私のことが可愛いんだろ?(笑)ぐらいの余裕は生まれるかな?

 

 

距離感、中間地点

なんだかまたしても距離感が分からなくなってるのかなー…?

ひと通りやることやって。当たり前のようにキスだセックスだするようになって。

なんとなく彼女面しないといけないのかな…?という無意味な義務感に苛まれてるような。

一歩引いてなきゃいけないんじゃない?

ガンガン喋ってちゃいけないんじゃない?

って、もちろん彼氏が圧をかけてくるわけじゃなくて、自分で自分にかけてる呪い(´・ω・`)

 

なんか私は本当にこれがコンプレックスなんだろうな。

女の子らしさ。

女子力。

彼女らしさ。

愛され○○。モテ○○。

男子から嫌われる○○。

誰もそうしろなんて言わないのに。無意識下で自分で自分を縛ろうとしてる。

 

もうね。これが出てくると楽しくないデートどころじゃないの。

なんかもう居心地が悪すぎておかしい。体調が悪い。異常事態。・゚・(ノД`)・゚・。

何度も言うが、彼氏はそんなこと押し付けてこないし、むしろびっくりするほど押し付けてこないなぁー…ていうのが付き合う決め手になったぐらいで。。

 

腹筋を使って歩く

歩き方を見直してみたらヤバイ。

えらい疲れる。

骨盤を立てて足の力を抜いて歩く。

すると自然にみぞおちの奥あたりに力が入る。

これで歩くと本当お手本みたいな歩き方になる。

ガラス窓に映った自分のシルエットがCGの人間を歩かせた映像みたく整ってる。

そもそも私は、子供の頃から腹筋はからっきしなのに、背筋はすいすい持ち上がる謎体質だった。

これは、腹筋を使わずに背筋で動く癖があったからではないか?

私にはぎっくり背中という困った体質があるのだが、これは基本体を起こす動作体をひねる動作の時に起こる。

私はこれらの動作の時に、腹筋を一切使わず動いていることが最近わかった。

全部背中を使って動いていたから「ぎっくり背中」だので背中を痛めるのか。 

 

今日からしばらくは、正しい歩き方、腹筋を使った動作を意識してみよう。

少しでも首こり・肩こり・背中こりの三重苦から解放されればいいけど…。

24歳で社交ダンスはじめるというロールモデル

社交ダンス初めて早1年…

「50代からの社交ダンス」なんて文句はよく聞くけど、私は「20代(社会人)からの社交ダンス」が知りたい!!

なんとなく自分も先生も進め方を持て余してる?ような気がする。

そもそも、24歳で社交ダンス初めて…ていうロールモデルがほぼない!?

若い人で踊ってる人って大概、大学のサークル出身、または幼少期からやってますパターンな気がする。

社会人サークルには、自分みたいな働き出してからはじめました!って人いっぱい居るけど、基本男性。

あとサークルは安いし楽しいし同世代多いけど、やっぱり個人レッスンの方が上達するのは否めない…。

 

なんかどうしたらいいんだろう?どうしたいんだろう?

1曲踊れるようになりたいっていう夢はあるけど、どの種目で踊りたいんだろう?

または、今のレベルだとどの種目で踊れるんだろう?

 まずはそこを先生に聞いてみることかな…?

ロッキー2

いやもうね。

ロッキーとエイドリアンの関係性萌えがやばい。

ていうかエイドリアン可愛すぎる。

エイドリアンの演出が秀逸すぎる!

 

本当に、「顔がカワイイ子じゃないと付き合いたくないんだよね~ww」とかほざく全ての男性に見せつけたい映画です。

 

産婦人科の帰り道

「男の子だったら、私に似ないであなたに似てほしいわ」

「いや、お前に似て賢くなってほしい。俺みたいなごろつきにはしない」

みたいな会話するじゃないですか!

全編通してそうなんだけど、ロッキー筋肉バカっぽいのに、他人にマッチョイズム押し付けないのまじイイ男!!

自分の息子なんて、「男は泣くな!」「男なんだから我慢しろ!」とか一番そういうの押しつけやすい対象じゃないですか!

 

✤「私の大事な人の目が見えなくなったらどうするの!?」

ポーリーに「ロッキーの復帰を応援してやれ」と言われて、エイドリアンのこのセリフ。

なんか、やたら現実的なツッコミが良しとされる世界に生きてきたからかな…?

「その前に働けよ( ´Д`)y━・~~」的な価値観にばかり触れてきたからかな…?

「これからの生活はどうするの!?」なセリフがくると予想してたんだよね。当たり前のように!

子どもが生まれて、稼ぎがなくて、旦那の目が見えなくなったら立ち行かないじゃない!っていう…。

もちろんそれはそう、それはそうなんだけど…。

大事な人の目がっていうね…そこが第一に思い浮かぶような人生送りたいよね…。

 

✤「勝って…!」

病床から目覚めたエイドリアンの一言。

だったらもっと早く応援してやれよ(´Д` )って気持ちも分かりますが、もうここの演出が良すぎてその辺のことは吹っ飛びます(個人の感想です)。

もうあとは、ロッキーが頑張る理由は十分にできたので力技展開でもなんでもやってくれってかんじです。

子どもでもなんでも引き連れて爆走してくれってかんじ。

 

女の現実的な価値観、女はこういう風にしか映画を見れないよ的な価値観の枠に今まで自分は縛られてたのかな…?知らず知らずのうちに。

女の人ってロッキー見るとこんな感想多いよね、とかそういう。

それで実際、自分もそういう感想を持つこともあるし、周りもそういうことが多いし、そんな中でそれでもロッキーは私に刺さったんだよな…。

今のところ、ピッチ・パーフェクトロッキーが私の人生で見返すだろう(見返している)映画の両横綱となっています(`・ω・´)

 

初めての…

初セックスが成ったわけだが、感想としては、思ってたより日常と地続きだった。

これが世間で言う"思ったより大したことなかった""「こんなもんか」と拍子抜けした"ってところなんだなぁ。

でも、私は楽しかったなぁ。