
にっき

ようやくまともな彼氏ができて七転八倒。恋愛が感覚的によく分からない。

バカ女じゃなくて良かった

思考 恋愛

女として生きてるとバカな方が得だったなと思うことが多いんだよね。

面と向かって「自分よりバカな女の方がいいに決まってんじゃん」「男にはその方が可愛く見えるんだよ」と言われたこと数知れず。

 

それでも、今の彼は一緒に居ると「いっぱい物を知っててよかったな」「色んなこと知ってたからこそ今楽しいな」と思えることが本当に多い。

私がいくら小うるさい話をこねくり回しても「おもしろいね!○○みたい!」「…ということは○○ってこと?」と話が広がって楽しい。

生まれて初めて、積極的に勉強したり経験したり、いっぱい考えてきた人生が”良かった”なと思えた。

 

そういうところ、本当に感謝してる。