読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にっき

ようやくまともな彼氏ができて七転八倒。恋愛が感覚的によく分からない。

彼氏の甘い言葉が苦手

私は彼から囁かれる甘い言葉が苦手です。付き合った経験が浅いからでしょうか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127555996 #知恵袋

 

彼氏が甘い言葉を囁く心理。なぜ「大好き」や「一生離さない」など言うのか

https://ikejo.net/kareshi-amai-kotoba-12762/4

 

なんだ!結構居るんじゃん!!

甘い言葉ささやかれて寒くなる女子…

 

私の場合、甘い言葉というか甘い喋り方ってかんじなんだけどな。

喋り方および言葉選びかな…?「好き」「愛してる」を言われたことは、むしろないんだけど。(むしろ問題なのでは)

考えてみると、私が好き好き直接言われるのは、さすがに嫌がるだろうっていうのは勘付いてくれてる…ってこと??

お、逆に嬉しい方向になってきたぞ。

 

なんか結婚は社会的な行為と言われるようになって久しいですが(多分)

私が誰かと付き合う一番の目的って、結婚したいからだと思うんですよね。

その相手と結婚したいっていうより、いずれ結婚したいんだから、その前段階は踏んどかないとっていう。

とはいえ、結婚願望があるからか、付き合う人は、一目惚れとか外見重視ではなく一緒に居て楽しい人ばかりだし、トキメクか否かはあまり彼氏において問題じゃない。

ここにも表れてるんだけど、トキメキやドキドキっていう感情的・恋愛的な要素価値観の一致や性格の相性っていう共生・運営的な相性バランスっていうのがもーーよく分からない。

トキメキやドキドキはいらない。一緒に居て嬉しいことがあればいい。

私はこの結婚という共同運営をしていきたいパートナー甘い言葉とか言われた時に「え…あ、はい…(どうした?)」ってなっちゃう。

まぁ、でも逆に彼氏はトキメキたいし、ラブラブしたいってことかな。

お互い求めてることが違う。

…まぁそれはそれで、ありがたいことではある?のか?彼は甘い言葉言うとトキメクのか??

分からん。男心分からん。

 でも、彼と我では求めているものが違うのだって思うだけでだいぶ気持ちは楽かも。

私のことが可愛いんだろ?(笑)ぐらいの余裕は生まれるかな?